昨年私たちは、「銀河チャレンジ」を皮切りに、コンテンツをより頻繁に、より柔軟に配信することを使命としていることを、さまざまな場所でお話してきました。本日、次のステップを発表できることに興奮しています。

Conquestは、『スター・ウォーズ 銀河の英雄』に登場する新しいゲームモードで、プレイヤーは、どの出会いやボーナスに出会うかを選択できるセクターマップ上で、エスカレートする戦いの連続に直面することになります。各マップでは様々なマッチアップが用意されており、プレイヤーは敵に立ち向かうのに最適なチームを選び、キャラクター全体を新たな方法で使用し挑戦します。

Conquestは「Galactic War」と並んで「Galactic Battles」と呼ばれるテーブルに登場します。 注:"Galactic War "は "Galactic "の繰り返し使用するを避けるために、単に "War "に改名しています。銀河チャレンジも将来的にはこのテーブルに移動する可能性があります。

Conquestイベントは大体月に1回開催され、イベントは数週間続きます。イベントの間、キャンペーンは一連のセクターに編成され、それぞれのセクターには戦闘ミッションや特別なノードがある分岐したマップが用意されています。プレイヤーは、さまざまなPvE部隊と対戦しながらセクターを駆け抜けていきます。戦闘ミッションの難易度とそれに伴う報酬は、各セクターを進むごとに上昇し、各セクターの最後にはボス戦が行われます。

プレイヤーは、戦闘ミッション、ミッションのスキル、セクターレベルのスキル、イベントレベルのスキルを達成することで、Conquest Keycardを獲得することができ、このKeycardを使用して、より良い報酬の箱を順次獲得することができます(銀河チャレンジと同様、イベント終了時に報酬が支払われます)。

Conquestイベント内でのみ使用可能な特定の消耗品と、一般的なコレクションに使用可能なその他のアイテムを含む新しい出荷品をご紹介します。Conquest専用アイテムは、イベント開催中にのみ入手可能で、Conquestにのみ適用されます(つまり、これらのアイテムはアリーナ、GAC、レイドなどには影響しません)。プレイヤーが獲得できる報酬の1つは、この出荷物からアイテムを購入するために使用できる「Conquest Coin」です。

戦闘ミッションの合間には、Data DiskとMerchantの2種類の特別なノードにも遭遇します。

Data Diskは、プレイヤーが手に入れることができる強力なアイテムで、装備することで様々な効果を得ることができます。Data Diskは組み合わせて使用することで、異なる戦略的メリットを得ることができますが、各Data Diskには装備コストがかかり、1セクタあたりの装備可能なData Diskの数は最大値となっています。Data DiskはConquestイベントの期間中は有効であり、小額のコストでいつでも交換することができます。

Merchantは他のタイプの特別なノードで、各セクターの異なるポイントに出現し、ストアで購入できるものよりも強力で価値の高い消耗品など、さまざまなアイテムを購入することができます。プレイヤーがMerchantを訪問することを選択した場合は、イベント期間中いつでもそのMerchantを訪問することができます。

Conquestには、戦闘ミッションをプレイするために消費される新しいエネルギーがあります。エネルギーは、各戦闘ミッションの開始時にチャージされ、時間の経過とともに再生されます。

また、ConquestにはStaminaと呼ばれる新しい仕組みもあります。Staminaは、エネルギーとは異なり、キャラクターが戦闘ミッションを成功させた時にのみ消費されます。Staminaが低下すると、戦闘での効果も低下します。Staminaがゼロのキャラクターは戦闘に参加することができませんが、Staminaは時間の経過とともに回復するか、Stamina消耗品(原文: Stamina consumables)を使用することで回復することができます。

まだ開発中であり、イベント前の数週間でより多くの情報をお伝えする予定ですが、初期のフィードバックは有望なものとなっており、『Conquest』を導入するのが待ち遠しいです。


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2021-01-29 (金) 19:07:31