多才なフェニックス・タンク。弱体の有無で内容が変化する様々な効果を敵、味方に付与できる。
ライトサイド 反乱軍 フェニックス タンク クルーメンバー
マスター上昇 アーマー、ヘルス・スティール、プロテクション
バッシュ (通常) †
[+]スキルレベルボーナス
[-]スキルレベルボーナス
- ターゲットに物理ダメージを与え、2ターンの めまい効果を発生させる。その敵が既に めまい、 よろめき、または エクスポーズ状態の場合は、1ターンの スタン状態にする。
- ダメージ+5%
- ダメージ+5%
- ダメージ+5%
- ダメージ+15%
- ダメージ+5%
- ダメージ+5%
- 弱体発生中の敵へのダメージ+30%
レベル8: ターゲットに物理ダメージを与え、2ターンの
めまい効果を発生させる。その敵が既に
めまい、
よろめき、または
エクスポーズ状態の場合は、1ターンの
スタン状態にする。この攻撃は弱体発生中の敵へのダメージが30%増加する。
スタッガー・スイープ (特殊) †
クールダウン4→3
[+]スキルレベルボーナス
[-]スキルレベルボーナス
- ターゲットに物理ダメージを与え、1ターンの よろめき効果を発生させる。ターゲットが弱体を受けていない場合、ダメージが25%増加し、耐性発揮が行えなくなる。
- ダメージ+5%
- ダメージ+5%
- ダメージ+5%
- ダメージ+15%
- ダメージ+5%
- ダメージ+5%
- クールダウン-1、この攻撃は回避できない。アクティブな味方フェニックス1体ごとにゼブのターンメーターが10%上昇する。ターゲットに弱体が発生していない場合、ダメージが75%上昇し、さらにターゲットの最大HPの20%分ボーナスダメージが発生する。ターゲットに強化が発生している場合、ターゲットのアーマーを無効化する。ターゲットに弱体が発生している場合、この攻撃のクリティカルダメージは50%増加する。
レベル8:
ターゲットに物理ダメージを与え、1ターンの
よろめき効果を発生させる。アクティブな味方フェニックス1体ごとにゼブのターンメーターが10%上昇する。ターゲットに弱体が発生していない場合、この攻撃は耐性発揮不可となり、ダメージが2倍となり、ターゲットの最大HPの20%分ボーナスダメージが発生する。ターゲットに強化が発生している場合、ターゲットの
アーマーを無効化する。ターゲットに弱体が発生している場合、この攻撃のクリティカルダメージは50%増加する。この攻撃は
回避できない。
儀仗兵 (特殊) †
クールダウン5→4
[+]スキルレベルボーナス
[-]スキルレベルボーナス
- 2ターンの間、ゼブと指定した味方のプロテクションが15%回復する。両者が弱体を受けていない場合は2ターンの 抵抗力が上昇、弱体を受けている場合は2ターンの 報復効果が発生する。
- プロテクション+5%
- プロテクション+5%
- プロテクション+5%
- クールダウン-1
- プロテクション+5%
- プロテクション+5%
- プロテクション+10%
レベル8: 2ターンの間、ゼブと指定した味方のプロテクションが50%回復する。両者が弱体を受けていない場合は2ターンの
抵抗力が上昇、弱体を受けている場合は2ターンの
報復効果が発生する。
受け流し (ユニーク) †
[+]スキルレベルボーナス
[-]スキルレベルボーナス
- ゼブの最大HP+10%分、最大プロテクションが上昇する。ターン開始時にはプロテクションが10%回復する。ゼブが弱体を受けている場合、この回復量が2倍となる。
- プロテクション+4%
- プロテクション+4%
- プロテクション+4%
- プロテクション回復+5%
- プロテクション+4%
- プロテクション+4%
- プロテクション+10%
レベル8: ゼブの最大HP+40%分、最大プロテクションが上昇する。ターン開始時にはプロテクションが15%回復する。ゼブが弱体を受けている場合、この回復量が2倍となる。
物理ダメージ めまい よろめき エクスポーズ スタン 耐性発揮不可 回避不可 ターンメーター上昇 アーマー無視 クリティカルダメージ上昇 プロテクション回復 抵抗力上昇 カウンター 最大プロテクション上昇