| 攻撃力上昇 | 攻撃力が50%上昇 |
| クリティカル率上昇 | クリティカル率が25%上昇 |
| クリティカルダメージ上昇 | クリティカルダメージが50%上昇 |
| 有効性上昇 | 有効性が50%上昇 |
| 抵抗力上昇 | 抵抗力が999900%上昇 |
| 防御力上昇 | 防御力が50%上昇 |
| 回避力上昇 | 回避力が15%上昇 |
| 精度上昇 | 精度が15%上昇 |
| 防御突破力上昇 | アーマー貫通力、耐性突破力が+150上昇 |
| 最大HP上昇 | 最大HPが上昇(ユニットにより上昇値に変動あり) |
| 時間経過回復 | ターン開始時にHPが回復する |
| スピード上昇 | スピードが25%上昇 |
| アドバンテージ | 次の攻撃が必ずクリティカルヒットし、効果解除される |
| フォアサイト | 回避可能な攻撃を必ず回避し、効果解除される |
| クリティカルヒット耐性 | クリティカル回避力が999900%上昇 |
| ステルス | 敵のターゲットにならなくなる。全体攻撃、ランダムな対象の攻撃の対象にはなる。挑発時には無効化される。敵にカウンターを受けなくなる |
| 挑発 | 敵の攻撃のターゲットになる |
| 報復 | 敵に攻撃を受けた際にカウンター攻撃として通常攻撃を行う |
| フレンジー | 味方が特殊スキルを使用した際にターンメーターが100%上昇する |
| 時間経過回復 | ターン開始時にHPが回復する |
| プロテクション上昇 | 通常のプロテクションの最大値とは別のプロテクションを追加 |
| プロテクション上昇 | 通常のプロテクションの最大値とは別のプロテクションを追加(阻止、コピー、解除不可) |
| ダメージ耐性 | 攻撃に対するダメージを0にする |
| 軍略の天才 | アクバー提督の軍略の天才の効果 |
| ヘルススティール上昇 | ヘルス・スティールが50%上昇 |
| 切り返し | ターン外の攻撃はプロテクションを無効化する(コピー不可) |
| 機密情報 | 有効性が25%上昇し、他の味方が特殊スキルを使用するとそのユニットに3ターンの間機密情報効果が発生する。また、機密情報効果の発生している味方1体ごとに「イルミネート・デスティニー」のクールダウンが1減少する |
| 変換 | 変換 - 強化効果は累積のスタック数によって増えていく 1.最大HP30%上昇 2.クリティカル率15%上昇 3.C-3POが通常スキルを使用時、このユニットのクールダウンが1減少 |
| 武勇 | 主力シップのターンメーターを15%上昇させ、ターン終了時に主力シップのアルティメットスキルのクールダウンを1減少させる。 |
| アフターバーナー | TIEサイレンサーがアドバンテージ状態で攻撃すると、クールダウンが1減少する。味方ファースト・オーダーがダメージを受けると、TIEサイレンサーは50%の確率で2ターンのアドバンテージを得る |
| 予備プラン | ターンごとにHPが10%回復、戦闘不能になるとHP80%、ターンメーター30%で復活する。解除、阻止不可) |
| 賞金稼ぎの決意 | 自ターン中挑発を無効化する。戦闘不能になるとHP100%で復活する。解除、阻止、スタック不可 |
| 伝説の戦闘瞑想 | 有効性+50%、カウンター率+35%(ジェダイは上昇量2倍)。伝説の戦闘瞑想は解除できない |
| 行動喚起 | ルークは自ターン中、挑発を無効化し、精度が50%、クリティカル率が50%、クリティカルダメージが50%上昇する。この効果は解除、阻止できない |
| ダーク・インフュージョン | スタック1つにつき攻撃力が35%上昇する(最大3スタック)。スタック最大時、これらのボーナスが2倍になり通常攻撃で回復無効を発生させる |
| 劇的登場 | 攻撃力が25%上昇する。この強化効果発生中に敵を撃破すると、ターンメーターが20%上昇して2ターンの劇的登場効果が再度発生する。敵ターゲットの最大HPの10%分の増加ダメージを与える |
| 憎悪 | クリティカル率が25%、防御力が100%、攻撃力が100%上昇する。このユニットが戦闘不能になるとHP100%、ターンメーター100%の状態で復活する |
| マスターの訓練 | 精度、防御力、攻撃力、有効性、抵抗力+25%(ジェダイは効果2倍)。解除、阻止不可 |
| 逆噴射 | カウンター率が100%上昇する。ファルコンが通常攻撃を使用するたびに、スタックを1つ消費してターンメーターが50%上昇する |
| ブラステック社製ウェポンモッド | 各敵のターン開始時にターンメーターが15%上昇する。攻撃は防御力を無効化し、このユニットによって戦闘不能になった敵は復活できない |
| バクトイド社製シールド発生器 | ターン開始時、プロテクションが30%回復し、自身の弱体効果を解除する。プロテクションが発生している間タンクは挑発を行う |
| チーワプ社製医療パック | 全ユニットのターン開始時にHPとプロテクションが5%回復し、ユニットが分離主義者の場合、さらにプロテクションが5%回復する |
| 永遠の忠誠 | 戦闘不能にならない。HPが1%に減少すると、2ターンのステルス効果とプロテクション上昇が発生し、HPが回復する |
| 偏向シールド | ターン開始時にプロテクションが回復(レジスタンスは2倍)し、2ターンのフォアサイトが発生する。コピー不可 |
| 活力源 | 受けるダメージが30%減少し、与えるダメージが30%上昇する。 |
| チャフ | ターゲットロックを無効化する。 |
| 時間経過プロテクション | ターンごとにプロテクションが回復する。 |
| 集団意識 | ターン中に別の味方ジオノージアン1体がスキルを使用するとアシストする(ダメージは50%減少)。敵がスキルを使用すると「集団意識」が発生している味方のHPとプロテクションを均一化する |
| 無慈悲 | 攻撃力+50%、クリティカル率+25%、クリティカルダメージ+50%。恐怖とターンメーター操作を無効化する |
| 皇帝の罠 | スタック1つにつき攻撃力と有効性が6%上昇する |
| ジェダイの訓戒 | スタックごとにマスターが20%上昇する。 |
| ジェダイの遺志 | ターン中にマスターが100%上昇し、挑発を無視する。ジェダイの訓戒の効果は得られない。 |
| ベスカー・アーマー | スタック数が多いほど、強化効果が高まる: スタック1: 防御力+50%、最大HP+15% スタック2: ターン終了時 にプロテクション30%回復 スタック3: カウンター率が100%上昇し、クリティカルヒットを受けない |
| メカニックの知識 | 味方の勢力に応じて異なるポーナス効果を付与する: - ドロイド:攻撃力が40%上昇する。戦闘不能になると、HPとプロテクションが80%の状態で復活する。 - ならず者:クリティカル率が20%上昇し、クリティカルダメージと防御突破力が40%上昇する。 |