モフ・ギデオンが自分の意志を押し付けるためホロテーブルにやってきた! かつて帝国保安局の将校であり、伝説のダークセイバーを操る手ごわいモフは、そのユニークな才能を駆使して帝国軍トルーパーを戦いに導きます。

常に戦術的であり、あらゆるアドバンテージを求めるモフ・ギデオンは、AoE攻撃、ターンメーターの操作、めまいと敵を萎縮させる新しい弱体の両方を駆使することで、戦場をコントロールします。

手にしたダークセイバーで、モフ・ギデオンはザ チャイルドを追い詰めます。全く新しいマーキーイベントでモフ・ギデオンを解除して、彼の容赦ない集中力と豊富な戦場の知識で、あなたの帝国軍トルーパー部隊をホロテーブルに導き、帝国に栄光をもたらしましょう。

帝国万歳!

基本

  • モフ・ギデオンは帝国のリーダーであり、帝国軍トルーパーとのシナジーを非常に重視しています。
  • Insightを得て、敵側全体にダメージを与えたり、めまいをつけるスキルを得ます。
  • ダークセーバーを戦闘に持ち込み、Control the Situationという名の特殊能力で、敵味方のターンメーターをリセットする能力を持っています。このスキルはレベル6からターンメーターの面でも、味方が先手を打つようになります。

ユニーク

  • モフ・ギデオンはリーダースロットにいるだけでなく、リーダータグを持っている敵ユニットにも効果を及す初めてのユニットです。
  • リーダータグを持つ敵はSubversive Volleyからのめまいに抵抗できません。
  • リーダータグを持っている敵がターンを取ると、ギデオンにInsightのスタックを与え、すべての帝国軍トルーパーに残りの戦闘の間、攻撃力を上昇させます。
  • Tactical Deploymentにゼータを入れ、味方チームを全て帝国軍トルーパー、かつ、タンク1、サポート2、アタッカー2の構成にすることで、味方は攻撃力上昇と戦闘中初めて倒された際に1回回復することができます。

元ネタ

  • Know Your Adversariesは、シーズン1でモフ・ギデオンがディン・ジャリン、カーラ・デューン、グリーフ・カルガのことを予想以上に知っているというシーンに基づいています。そこで彼らに心理的効果を彼らにもたらしたことをDemoralizedで表現しました。
  • モフ・ギデオンは、彼をマンドーを直接攻撃せず、E-Webパワーパックを吹き飛ばしたのは、彼の印象に残る動きの一つであり、彼が得るInsightとそれらが解除するすきるSubversive Volleyによってこれを表現しています。
  • モフ・ギデオンはシーズン1をベースにしており、最終エピソードでダークセイバーを使用しています。私たちは彼がそれを使って戦うのを見てませんが、ダークセーバーは必要だと考え、クールダウンは長いですが、サビーヌと同一の機能にしました。

戦略のヒント

  • 敵側のユニットがリーダータグを持っているかを確認しましょう。リーダーが多ければ多いほど、モフ・ギデオンのリーダースキル(ゼータ)が発動し、味方の攻撃がより強力になります。グランドアリーナでは、最も高い攻撃力を得られるようにしたいものです。
  • Control the Situationはアップしている時に押したいアビリティのように見えるが、ターンメーターの面で味方に有利になるので、敵側のターンメーターを見ながら使いましょう。
  • 相手の攻撃でInsightを4つ得るか、アーマー破壊が本当に必要な場合のみダークセイバーを使用しましょう。

お勧め編成

  • アタッカーはデストルーパー、スノートルーパー、マグマトルーパーから2体選択します。
  • タンクにはショアトルーパーかストームトルーパーを選択します。
  • 一番難しいのはサポートの選択です。 モフ・ギデオンの他、ピエット、ヴィアーズ、スターク、レンジトルーパーから1体を選んでください。
  • メンバー調整をしながら、最もインパクトのあるチームを考えましょう。

よくある質問

  • モフ・ギデオン自身はリーダースキルで復活しますか?
    • はい。通常はこのようなスキルを使うことはありませんが、シーズン1の終わりに見られた彼の殺すのが難しい性質を表現したかったからです。
  • Subversive Volleyはリーダースロットにいるユニットだけでなく、リーダータグを持っている人にもヒットしますか?
    • はい。このようなユニットはこのゲームでは初めてです。敵チームの構成を考えて、戦闘に入る前に戦術的な判断が必要です。
  • ダークセイバーがゲーム内でどのような見えるのか、今からワクワクしています。
    • 皆さん本当にサビーヌを使わないんですね(サビーヌ涙)。
  • Control the Situationは敵味方のターンメーターを奪うのか?
    • はい。これは適切なタイミングで使えば非常に強力な能力になります。また、ターンメーター操作に免疫のあるユニットに対して使うと恐ろしいスキルになります。

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2020-12-03 (木) 23:35:18