今週中にConquestを含むアップデートをリリースし、3月1日よりエキシビションを開始する予定です。

https://forums.galaxy-of-heroes.starwars.ea.com/discussion/241766/the-galactic-conquest-begins-soon

少なくとも最初の2回はエキシビションですが、必要に応じてもっと開催される可能性があります。Conquestは奥が深く複雑なモードです。ここ数ヶ月間テストプレイをしてきましたが良い感触です。とはいえ、銀河チャレンジの調整(イベントの頻度、難易度、偉業、報酬など)と同様に、皆様からのフィードバックを聞き、評価しながら、時間をかけて『Conquest』にも同様の調整を加えていきます。

重要:暫定的な計画では、Conquestイベントは月に1回、2週間のイベントとして、約2週間挟んで実施する予定ですが、エキシビション期間中は、より迅速にデータを収集するために、最初のエキシビションイベントを前後に実施し、その間の短い期間にデータを収集します。エキシビションでは、終了後の特典が用意されていますので、最初のエキシビション期間中は月ごとに特典が追加されることにご注意ください。

このため、最初の期間には月ごとの報酬が追加されることになります。

  • イベント期間 - 現在2週間
  • イベント頻度 - 現在は月1回。月の1日からスタート(エキシビション以外)
  • ノードあたりのエネルギーコスト
  • エネルギーリフレッシュ率
  • スタミナリフレッシュ率
  • 難易度の高いチューニング
  • 報酬(即席マイルストーン報酬とイベント終了時のクレート内容の両方)

しかしConquestは新しいモディファイア、新しいフェット、異なるボス、より多くの限定的な報酬ユニットなど、時間が経つにつれて多くのことが期待できます。

ノーマルモードとハードモードと2種類の難易度になります。すべてのプレイヤーはノーマルをクリアする必要があります。なぜなら、プレイヤーがConquestは複雑な新システムを理解するのに時間がかかる可能性があることと、ハードに挑戦したプレイヤーがすぐに行き詰まってしまい、2週間プレイできなくなることを避けたかったからです。

プレイヤーはイベント中に様々なポイントで行き詰まる可能性があります。このイベントは、時間をかけて進歩し続けるイベントなので、誰もが最初からイベント全体をクリアできるわけではありません。

他の検討事項の一つとして、難易度をきめる前にどれだけの情報を公開するか、またどの難易度を選択するかを判断するのにどれだけの時間を費やすことになるかを決定することがありました。難易度を決める前に、セクターとボス戦のリストを見ることができます。(注意:このボス戦は、与えられたセクターと難易度ではすべてのプレイヤーが同じです) セクターリストの情報ボタンをタップすると、ボス戦の部隊や、そのセクターでの敵の情報を見ることができます。

このデータはリリース前に変更される可能性がありますが、現在、難易度別のチューニングを行っているのは以下の通りです。

ノーマル

  • 必要GP:なし
  • 推奨GP:200万以上
  • セクター別の敵
  • セクター1 - G12
  • セクター2 - G13
  • セクター3 - R1
  • セクター4 - R2
  • セクター5 - R3

ハード

  • 必要GP:400万以上
  • 推奨GP:500万以上
  • セクター別の敵
  • セクター1~R4
  • セクター2 - R5
  • セクター3 - R6
  • セクター4 - R7
  • セクター5 - R8

データディスクと消耗品

Conquestの中でも特に注目を集めているのが、新しいデータディスクシステムです。データディスクは、イベント期間中、あなたのチームに様々なボーナスを提供します。これらのデータディスクは、チームで使用するデータディスクに応じて装備したり、少額の通貨と交換したりすることができます。

一度装備したデータディスクは、今後のコンクエストでの全戦闘で活躍し、使い切ることはありません。データディスクの数を制限する「データ容量」があります。 各データディスクの下部にある菱形のアイコンは、そのデータディスクが使用するキャパの数を表しており、現時点では 1~4 の範囲となっています。

これらのデータディスクはチームに大きなボーナスを与えることができるので、それらのを中心に戦略を練ることがConquestでの成功には重要になります。ここでは、最初に入手できるデータディスクの一部を紹介します。

ネタバレ

データディスクがイベント期間中、チームに恒久的なボーナスを与えるのに対し、消耗品は一時的なブーストを与え、戦いに打ち勝つのに役立ちます。消耗品にはブースター、メドパック、テックの3種類があります。それぞれ1回に1つずつ発動することができ、通常2~4戦分の効果が持続します。これらの消耗品は、コンクエストストアやスカベンジャーストアでコンクエスト通貨やクリスタルを使って購入することができます。

注:消耗品、データディスクはイベント終了後にリセットされますが、コンクエスト通貨は残っており、次のイベントで使用することができます。コンクエストカレンシーの上限は3,500です。

今日はここまでとさせていただきます。近日中に皆さんからのフィードバックを楽しみにしています。


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Last-modified: 2021-02-24 (水) 14:32:29