近日中にリリースされる予定のランコアレイドのチャレンジティアの変更点を確定しました。今回の変更の主な目的は、このイベントをクリアできるギルドのレベルを維持しつつ、限られた期間で大多数のギルドメンバーを調整するという頭痛の種を取り除くことです(そしてギルドオフィサーのストレスを軽減することです!)。ギルドメンバーは、タイムゾーン、Discordの使用状況、デバイスの所有状況などに関係なく、このレイドに参加できるようにしたいと考えています。またこれらの変更は、最高指導者であるKylo Renのようなキャラクターがレイドを完走(注釈:P1)できないようにすることも目的としています。

これらの目的を念頭に置き、レイド中に持続していたスピードとオフェンスのスタックを変更し、現在のバトルにのみ影響を与えるようにし、スタックが積み上がる量と速度を調整しています。この変更により、高スコアは難しくなるかもしれませんが、ギルド全体の進行状況はほぼ同じになりますので、重い調整は必要ありません。

将来的には、より深いレベルの調整を必要とするゲームモードをデザインするかもしれませんが、オリジナルバージョンのピットチャレンジレイドでは、多くのギルドが楽しみながら達成することができなかったと認識しています。我々はこれらの変更の影響を引き続き監視し、皆様からのフィードバックを綿密に考慮していきます。ギルドがレイドをいつ開始するかを調整できるよう、数日前にこれらの変更のリリース日を発表します。

現バージョンと新バージョンは以下の通りです。

現ピットファイター2

このユニットが転倒状態でない限り、抵抗力が50%上昇し、TM減少の効果を受けない。 HP20%を失うごとに、このユニットは75%の攻撃力とスピードが上昇する(スタック可能)。

各ターンの開始時に、このユニットはアーマー貫通力が50とクリティカル率、クリティカルダメージ、有効性が10%上昇する(スタック可能)。バトル終了まで、生存中、戦闘不能の敵全体の攻撃力、抵抗力、マスターが5%減少する(スタック可能)。GLの場合は3倍。

新ピットファイター2

このユニットが転倒状態でない限り、抵抗力が50%上昇し、TM減少の効果を受けない。 HP2%を失うごとに、このユニットは20%の攻撃力とスピードが上昇する(スタック可能)。これらのボーナスは毎回さらに20%増加する(*)。

(*)これらのボーナスはエンフィスネストのユニーク闘争本能のように、その戦闘中のみ20%増加し、その後40%、60%増加する

各ターンの開始時に、このユニットはアーマー貫通力が50とクリティカル率、クリティカルダメージ、有効性が10%上昇する(スタック可能)。バトル終了まで、生存中、戦闘不能の敵全体の攻撃力、抵抗力、マスターが5%減少する(最大10スタック)。


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2021-03-06 (土) 10:10:44