前回のチャットでは、4月にBad Batchのパズルを楽しんでいただきました。現在、私たちは毎年恒例の5月4日のお祝いに向けて、さまざまな変更を行っています。今回は、いくつかの重要なお知らせがありますので、早速ご紹介しましょう。

バッドバッチ

4月はクローン・ウォーズファンにとってエキサイティングな月でした。次のショーに登場する3人のクローントルーパーをリリースし、新しいバッドバッチチームを作りはじめました。これらの新ユニットには、私たちのお気に入りのアニメーションやキャラクターデザインが採用されており、これらのユニットに尽力したことがわかると思います。

来週のDisney+での新シリーズのリリースに合わせて、もう一つの情報が公開されます。バッドバッチの4番目のメンバーについては、フォーラムでお楽しみください。

クローンウォーズのコンテンツに引き続き、第4回征服では新しい報酬ユニットが登場します。コマンダーアソーカ・タノです。

コマンダーアソーカ・タノは、バッドバッチと同様に、クローンウォーズシーズン7の重要なユニットです。彼女はマーキーキャラクターよりも強く、壮大な因縁のユニットには及ばないようにデザインされています。また、イベント期間中に獲得できるかけらの量も増加しています。最大報酬のクレートを獲得し、ジャワからかけらを購入すれば、征服ハードを3回終了後にコマンダーアソーカを星7で解除することができます。

また、第4回征服では、征服のユニットの流れや、ゲーム内でのユニットの扱い方にも改良が加えられます。

  1. 新しいユニットを征服にリリースするとき、以前の征服専用ユニットで次のことを行います。
    • 古いユニットはイベント終了時の報酬に残りますが、賞品ボックスで授与される金額は減額されます。
    • かけらを購入するために必要な征服通貨の量はわずかに減少します。
    • そのユニットのかけらは、ノーマルおよび/またはハードノードマーチャント(ワンダリングスカベンジャー)でより頻繁に出現します。
  2. 数か月後、3番目の新しいユニットが征服に導入され、その最初のユニット(この場合はレイザークレスト)は次のようになります。
    • イベントの終了を賞賛する
    • ノード商人にとどまる(さまようスカベンジャー)
    • クリスタルと征服通貨の征服出荷に追加されます
  3. これらのユニットの最後のステップは、最初のリリースから約1年後に行われます。
    • ユニットはより広く利用可能になり、よりアクセスしやすい場所に移動されます。最終的な詳細は現時点では未定ですが、ジャーニーガイドスタイルのイベントまたは銀河チャレンジに追加することを検討しています。これについては、今後さらに情報を提供する予定です。

レイザークレストの解除までにはまだ十分な時間がありますが、新しい征服ユニットがリリースされると、そちらのユニットへ焦点があたるようになります。

征服のキャッチアップ

この機会に、征服の構造について少しおさらいしておきましょう。高いレベルでは、征服は非常に成功し、発見されたほとんどのバグや問題はかなり小さいものでした。しかし、ハードとノーマルのプレイで多くのデータを収集することができました。現在、このデータと皆様からのご意見を検討し、ロードマップを作成している最中ですが、いくつかお知らせできることがありますので、ご紹介します。

次の征服4では、より大きなバランス変更が予定されていますが、この変更によって発売時と同じレベルのバランスが保たれるようにしたいと考えています。セクターボスの変更やデータディスクの入れ替えなどを予定しています。クールダウンシステム、ドレッド、クイックニングはEntrenched、Convor's Agility、Future Visionに変更されます。

このイベントと次のいくつかの征服イベントの周期は月に1回に変更されました。このイベントがプレイヤーのゲーム内での時間にどのような影響を与えるかを監視するため、将来的には変更される可能性がありますが、これにより、イベントとイベントの間に前回のイベントのデータを確認し、それに応じて調整する時間が得られます。次回(第5回)の征服イベントは、マッチアップや報酬、そして新たなモディファイアを導入してゲーム体験を大幅に刷新するチャンスだと考えています。今のところ詳細は決まっていませんが、新旧の課題を織り交ぜて幅を広げることを意図しています。

次の銀河の伝説(GL)

バッドバッチとコマンダーアソーカは、銀河の英雄がクローン大戦を再訪するための始まりであり、同じ時代の新しいGLにつながるものです。今回はGL1体ずつリリースすることにしました。これまでは各ユニットのスポットライトを浴びる時間が短く、一緒にアンロックするのは非常に困難でした。

では、その新たなGLとは何者なのか?私の冒頭のセリフでお分かりになったかもしれませんが...ジェダイ・マスター・ケノービです!

GLのジェダイ・マスター・ケノービは、「スター・ウォーズ/シスの復讐」のオビ=ワン・ケノービをモチーフにしています。ジェダイ・マスター・ケノービの外見は「シスの復讐」から引用され、彼の能力のほとんどは映画からインスパイアされています。もうお分かりだと思いますが、映画の中でのジェダイ・マスター・ケノービの最高のセリフや場面への微妙なオマージュが含まれています。また模範的なジェダイ・マスターであり、非常に有能なリーダーであり、忍耐強い聞き手であるという彼の立場からインスピレーションを得ています。ジェダイ・マスター・ケノービは、他のGLと同等の非常に強力なユニットとなるでしょう。

これまでのGLと同様に、我々は時間をかけて必要なものを提供していきますが、今回はいつそれらを知ることができるのかというスケジュールも用意しています。最初のグループは以下の通りですが、次の要件は5/19に発表され、最終要件は6/9に掲載される予定です。この最新のGLがリリースされたら、すぐに解除できるように、それぞれの発表に関連したダブルドロップを予定しています。

ジェダイ・マスター・ケノービ グループ1の条件

  1. ケノービ将軍 - レリック8
  2. ネゴシエーター - 星6
  3. メイス・ウィンドゥ - レリック3
  4. アイラ・セキュラ - レリック3
  5. ボ=カターン・クライズ - レリック5

5月4日のお祝い

ダブルドロップといえば、バッドバッチ第4弾の発表に加えて、5月4日にはいくつかのエキサイティングな計画があります。5月4日を記念して、5月4日と5日にライトサイドバトル、ダークサイドバトル、モッドバトル、カンティーナバトル、フリートバトルでダブルドロップの報酬を予定しています。この機会に、「GLケノービ」の準備を始めたり、過去のGLを解除してみてはいかがでしょうか。また、特別なパックやバンドルも用意されています...そして、クローンウォーズのチューイのかけら3個がなければ、お祝いにはなりません! (そして、グッズでいっぱいの受信箱、素晴らしいバッドバッチのポートレートとタイトルです)

  • MK 1 結合ピン x50
  • MK 1 フュージョンディスク x50
  • MK 1 パワーフローコントロールチップ x50
  • MK 1 フュージョン・コイル x50
  • MK 1 アンプ x50
  • MK 1 コンデンサ ×50
  • MK 2 パルスモジュレータ x20
  • クレジット x500,000
  • シップクレジット x500,000
  • 断片化された信号データ x30
  • 不完全な信号データ x10
  • 欠陥のある信号データ x5
  • カーボナイトサーキットボード x90
  • ブロンジウムワイヤー x70
  • クロニウムトランジスタ x15
  • オーロジウム・ヒートシンク x5
  • エレクトラムコンダクター x5
  • ジンビドル・カード x3
  • ケノービ将軍のかけら x5
  • グリーヴァスのかけら x5
  • ネゴシエーターの設計図 x5
  • ダース・トレイアのかけら x5
  • レイザー・クレストの設計図 x5
  • ゼータ能力資料 x5
  • クローン大戦 チューバッカのかけら x3

今後のタイトルアップデートについて

最後に、タイトルアップデートについてです。タイトルアップデートは通常、ゲームの新機能や大きな変更を紹介するものですが、今年はタイトルアップデートをより頻繁に行う予定です。タイトルアップデートの規模は小さくなりますが、定期的に行うことで、征服の修正をより早く行い、その他多くの重要な改善を行うことができます。

今月初めには、タイトルアップデートの1つとして、ギルド検索ツールやメニューの改善が行われました。従来の大規模なタイトルアップデートのスケジュールでは、他にやりたいことがたくさんある中でギルド検索の変更を予定するのは困難でしたが、今回のアップデートでは頻度を上げることで、生活の質に関する問題をより定期的に解決することができるようになりました。

次のタイトルアップデートは5月上旬に予定されており、ゲーム序盤を対象としていますが、すべてのレベルのプレイヤーがいくつかの変更に気づくでしょう。序盤のゲーム体験については、以前から取り組みたいと思っていましたが、まずは序盤のオンボーディングの一環として、すべてのプレイヤーが受け取るキャラクターを変更します。5年前の時点では、初期のキャラクターは理にかなったものでしたが、スター・ウォーズの基本的な知識をお持ちの方であれば、すぐに理解できるようなキャラクターに変更することで、新しいプレイヤーがゲーム序盤でより良い成功を収められるようにしたいと考えています。これらの変更点については、今後のアップデートノートに記載されますので、ご期待ください。

このような改善点があっても、より大きな機能や大きなリリースに向けて取り組んでいます。これらの小規模なタイトルアップデートは、改善が必要な特定のエリアを対象としており、今後もこのゲームを成長させていきます。

ご覧のように、ゲームにはたくさんの変更点があります。私たちと同じように、皆さんにも次の数ヶ月に期待していただきたいと思います。それではまた、ホロテーブルでお会いしましょう。


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Last-modified: 2021-04-29 (木) 10:49:20