クローン・フォース99のエコーがホロテーブルに加わりました。エコーは最初、規則に忠実で杓子定規に物事を進めるのが好きなクローン・トルーパーでした。しかし、シタデルを襲撃した際に捕らえられ、死亡したと思われていました。

同僚であり指揮官でもあるキャプテン・レックスは、彼が生きていると信じて疑わず、後にエコーが分離主義者に捕らえられ、ドロイド軍にクローンの戦闘戦略を提供するために改造されているのを発見しました。その後、エコーは分離主義者に捕らえられ、ドロイド軍にクローンの戦闘戦略を提供するために改造されていました。彼の特殊スキル「One Step Ahead」は、敵を弱体化させ、バッドバッチの味方もターゲットにしている場合は、ターゲットの敵のクールダウンを1増加させます。試練から立ち直ったエコーは、以前のようなクローン・トルーパーではなくなり、信頼のおけるユニークなクローンフォース99のメンバーとしてバッドバッチの仲間入りを果たしました。

新マーキーイベント「クローン・フォース99 IV」でエコーを解除しましょう。

基本

エコーは、味方に強化を与え、敵の強化を防ぐことでバッドバッチチームをサポートします。
彼の特殊スキルOne Step Aheadは対象の敵に2ターンの間、強化無理を与え、味方バッドバッチをターゲットすると全ての弱体を解除してアシストを呼ぶことができます。またバッドバッチが味方にいると強化無効は解除できません。
エコーは特殊スキルNever Any Doubtで敵の計画を狂わせることができます。このスキルは全ての敵の強化を解除し、2ターンの間めまいと回復無効を与えます。
また、エコーはユニークスキルOne That Surviveにより、味方バッドバッチのスキルによる強化を得たり失ったりするたびにクローントルーパーの体力とプロテクションを4%回復し、Bad Batchの味方には2倍の効果を与えることで、チームに継戦できるようにします。

属性

エコーのユニークは...ユニークです。One That Survivesはユニットがバッドバッチによる強化を得たり失ったりした時に発動します。それらの強化が失効した時も含みます。

元ネタ

このバージョンのエコーは、我々がゲーム内で使用してきた501stバージョンとはかけ離れたものであることは間違いありません。これにより、私たちはこのユニットのために全く新しい、テーマに沿った能力を生み出すことができました。
CT-21-0408 "エコー "とは全く異なるキットを使用し、サイバネティックなボディパーツを備えた全く新しいユニットのように感じられるようにしました。
エコーのストーリーは非常に素晴らしいもので、コマンダー・レックスがエコーが生きていることを信じて疑わなかったことなど、番組の中の場面から能力名を引き出しました。
エコーの特殊スキルNever Any Doubtのアニメーションは、エコーが分離主義者のドロイド計画を妨害するためにコマンドコンソールに接続したときのものです。エコーの腕にはコンプリンクが付いているので、もちろん何かに接続することになるでしょう。

戦略

エコーのユニークOne That Survivesは、計画を立てる上で最も重要な能力である。バッドバッチの味方が強化を得たり失ったりしたときの回復は、戦闘中に味方を生かすための強力なツールであると同時に、敵の分隊に大量の弱体をかけることで大きなダメージを与えることができます。
彼のユニークからの回復は頻繁に発動します。エコーの基本スキルDaring Defenseでさえ発動し、チームを定期的に回復します。
彼の特殊スキルNever Any Doubtは、タイミングが合えば味方に大量のターンメーターを与えます。
通常、特殊スキル2は、敵陣から重要な強化を取り除くことができるタイミングで、できるだけ多くの強化を取り除くために取っておきたいです。
他のバッドバッチユニットはエコーの多くの強化とシナジー効果から大きな恩恵を受けることができます。

バッドバッチの全体的なアドバイス

バッドバッチはお互いに重要な強化を与えることに重点を置いたチームである。
バッドバッチの4つのユニットはお互いの能力を引き出すことができ、それぞれがユニークな方法で相互作用する。
バッドバッチの最大の問題は、5番目のスロットを誰が埋めるかということです。
501部隊を持っていない場合はレックスを使うと効果的です。

よくある質問

  1. エコーが基本スキルを使用する際、最も弱い味方が既に強化(防御力アップまたは回避力アップ)を1つ持っている場合はどうなりますか?
    • エコーの基本スキルの各強化は独立して対象となりますので、最も弱い味方が既に防御力アップを持っていて回避力アップを持っていない場合、その味方は回避力アップを得て、次に防御力アップを持っていない味方は防御力アップを得ます。
  2. 強化の有効期限が切れると、強化を失ったことになりますか?
    • はい、バッドバッチの強化が切れるとエコーのユニークスキルが発動します。
  3. なぜクロスヘアを入れなかったのですか?
    • バッドバッチの第一話を見てください。

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2021-05-05 (水) 17:30:12