皆さんこんにちは。

カミーノ出身の強化されたクローンであるオメガは、バッドバッチをまとめるためにホロテーブルにやってきました。クローンフォース99に興味を持ったことがきっかけで、彼女は有象無象の集団に加わることになりました。また、彼女は即席のフードファイトのきっかけにもなりました。オメガはしばしば自分が不適合者であると感じていたが、バッドバッチは彼女を受け入れ、彼女にはなかった家族のような存在となった。

バッドバッチのリードのもと、オメガはスピードとオフェンスを身につける。また、ステルス状態では、バッドバッチの味方が特殊スキルを使用した際にアシストします。彼女の特殊スキル Adaptive Learnerでは、新しいバフと新しいステータス効果Target PracticeとZeroed Inを得ます。強化はダメージボーナスを付与し、ステータス効果はZeroed Inの効果を受けた敵の挑発を無視することができます。また、基本スキルであるDISARMING SHOTにより、敵に暗闇とめまいを与えることができます。

オメガはバッドバッチが必要としていなかったパズルのピースであるが、心から受け入れられました。ホロテーブル上では、すでに楽しい機能にシングルターゲットの高いダメージ出力を加えています。新しいイベントをプレイしてオメガをアンロックし、バッドバッチのチームを完成させましょう。

基本

オメガはバッドバッチの5人目のメンバーとしてホロテーブルに加わり、レッカーが挑発で戦闘を開始できるようになります。
これまでバッドバッチチームのダメージの大半はハンターによるものでしたが、オメガはシングルターゲットのダメージに焦点を当てることでチームの攻撃力を高めます。
オメガのキットは、バッドバッチチームに追加の持続性と、彼女の特殊スキルEmpathy Firstで自分の弱体を解除します。
オメガのキットは強化と弱体にも対応しているので、バッドバッチチームにぴったりです。彼女のユニークPart of the Squadは、彼女が持っている強化とターゲットが持っている弱体の数に基づいて彼女のダメージを高めます。
また、彼女はバッドバッチが以前には使用できなかったいくつかの強化をもたらします(時間経過プロテクション、アーマー貫通力上昇、プロテクション上昇)。

属性

オメガは新しいバフTarget Practiceとステータス効果Zeroed Inを持っています。
オメガは練習すればするほど狙いが鋭くなり、特殊スキルAdaptive LearnerをZeroed Inを持つ対象に使用すると、Target Practiceのスタック数が増加します。
ターゲットがZeroed Inしている場合、オメガは挑発を無視することができますが、敵が挑発を取得する前にこのステータス効果を適用する必要があります。
これはオメガがZeroed Inの効果下にある敵をターゲットするために敵のタウントを無視できるだけで、他のバッドバッチメンバーには影響しません。
彼女の武器はジャイアント・エネルギー・ボウです。

元ネタ

オメガはバッドバッチチームを完成させる5人目のメンバーとして計画されていました。
他の4人のバッドバッチメンバーの能力は、オメガの相乗効果を考慮して特別に作られました。
オメガのスキルと自信は、バッドバッチの仲間たちから戦い方を学ぶことで、番組を通して成長していきます。
オメガは任務中にジャイアント・エネルギー・ボウを手にしますが、私たちは彼女が時間をかけてどんどん使いこなせるようになっていく様子を描きたかったのです。
オメガのレリックはレッカーが所有するトオカの人形ルーラです(また、ロートキャットはトオカの中でも特定の品種です!)。

ヒント

オメガをステルス状態にしておくことは、彼女を安全に保ち、潜在的なダメージを最大化するために重要である。
オメガの特殊スキルEmpathy Firstを使うか、バッドバッチの味方にできるだけ早く彼女にステルスを与えてもらうと良いでしょう。オメガの全体的なダメージの多くは、ステルス中のオメガのアシストによるものである。オメガがステルス中にバッドバッチの味方が特殊スキルを使用すると、オメガのアシストのダメージは60%減少する。
オメガの特殊スキル Adaptive Learnerは、敵に関わらず、強力なオープニングムーブです。
Zeroed Inを早めに適用することは非常に重要で、戦闘の早い段階でTarget Practiceのスタックを積み始めることができます。
Zeroed Inのステータス効果を持つ敵は、他の敵が挑発を持っていてもオメガのターゲットにすることができます。
前述のように、挑発が上がる前の早い段階でこれを適用すると、好みのターゲットにタグを付ける前に挑発を解除する必要があります。
また、ハンターの特殊スキル始めたことを終わらせるを使うと、オメガが挑発を無視して、希望のターゲットにZeroed Inを適用することができます。
オメガのダメージは戦闘中に徐々に増加するので、特に長い戦闘を得意としている。

よくある質問

今回のアップデートは、リーク・コンバットミッションの条件であるアークトルーパーが削除されました。
これにより、オメガはクローン・トルーパーのタグを持っているため、オメガを含むバッドバッチキャラクターのフルスクワッドをリーク・ミッションに参加させることができます。
オメガはライトサイド・ジオノーシスの戦いのヒーローユニットのリストには入っていませんが、他の4つのバッドバッチユニットは今週のアップデートでリストに追加されます。
オメガはクローン大戦中には存在していなかったので、ヒーローとして含めることはテーマ的に意味がないと感じましたが、バッドバッチのフルユニットはジオノーシスの戦いでは非常に優れています。

  • なぜ彼女にはクローン・トルーパーのタグが付いているのですか?
    • それはテーマ的なものとゲーム的な理由があります。彼女は確かにクローンであり、また、彼女とクローンにシナジーを持たせたかったからもあります。

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2021-07-15 (木) 21:58:32